手作り結婚指輪関連の知恵袋で最も多い投稿とは? | 関東手作り結婚指輪情報局

HOME » 結婚指輪 手作り » 手作り結婚指輪関連の知恵袋で最も多い投稿とは?

手作り結婚指輪関連の知恵袋で最も多い投稿とは?

手作り結婚指輪関連の知恵袋で最も多い投稿は「後悔」

ありとあらゆる悩み事を解決してくれる知恵袋。当然ながら、結婚指輪の手作りに関する悩みもズバリと解決してくれています。知恵袋に投稿されている手作り結婚指輪関連にまつわる悩みで、最も多く見られたのが「後悔」でした。
仕上がりが安っぽい・イメージが違う・つけ心地に違和感がある。サイズが微妙に合わない。単純にダサい等。挙げればキリがありません。そこで後悔しないためのポイントについて、まとめました。

製造方法をしっかりと確認する

まずは指輪の製造方法について、把握しましょう。「何か関係ある?」と思われるでしょうが、大ありです。指輪の作り方には「鍛造」と「鋳造」の2種類あります。鍛造とは金属の棒を丸めて指輪の形にした後、叩いて叩いて指輪の形に整えていきます。とても頑丈な指輪に仕上がるものの、シンプルなデザインでしか対応しておりません。
デザインに凝りたいというのなら、鋳造でしょう。ロウで指輪の形を作ります。完成したロウの指輪を基に型を制作。型に金属を流し込み指輪を作る方法です。鍛造と比べると耐久性はやや落ちますが、デザインに幅が広がります。

結婚指輪の仕上がりを頭に叩き込む

結婚指輪の仕上がりについて、しっかりと頭に叩き込んでください。ネットには、とても素晴らしい手作り結婚指輪の写真がいっぱいあります。ネット上での写真は、専用のスタジオでプロのカメラマンの手によって撮影されたものになります。現物とは違います。
確実にいくのなら、店側から提供されるサンプルリングをしっかりと確認してください。可能であれば、実際に試着してみましょう。サンプルリングとつけ心地感をしっかりと確認し、100%ではなく500%納得すれば後悔の心配はありません。

手作りを楽しむべし!

手作り結婚指輪で後悔しない最大の方法は「手作り」を楽しむことです。手作りの結婚指輪の魅力は、完成品だけではありません。「手作り」という工程も魅力的なものになります。
どんなにシンプルなデザインの指輪であっても、必ず手掛けた人の性格が出るもの。「上手く作ろう」とはせず、自分達だけの結婚指輪を作ることを意識して下さい。