直接指輪工房へ赴くのが効率的 | 関東手作り結婚指輪情報局

HOME » 関東リング情報局 » 直接指輪工房へ赴くのが効率的

直接指輪工房へ赴くのが効率的

情報を掴みたいのなら

関東にある手作り結婚指輪の情報を掴むには、直接工房へ赴くのが効率的です。

最近は工房のホームページを通して、問い合わせができるようになりました。

工房の情報は、掴みやすくなっている傾向にあります。

しかし何も知らない状態で工房に問い合わせるのは、少し気が引けるものです。

そこで生まれて初めて指輪を手作りする人のために、関東にある結婚指輪の工房について取り上げます。

関東にある鋳造できる工房

関東には、色んなタイプの結婚指輪手作り工房があります。

まず目につくのは「鋳造」と呼ばれる方法で作る、結婚指輪です。

鋳造とは、溶かした金属を型に流し込み指輪を作る方法です。

2人が手掛けるのは、指輪の型作りです。

最後の仕上げはプロの職人が手掛けるので、万が一失敗しても問題ありません。

なお工房に来店してから指輪が完成するまでは、短く見積もっても3ヶ月はかかるでしょう。

もし鋳造を取り入れている工房に行くのなら、早い目に行動することをオススメします。

関東にある鍛造できる工房

鋳造よりも数は少ないものの、鍛造を取り入れている手作り工房も関東にあります。

「鍛造」とは、金属を叩いて指輪を作る方法です。

2人が手掛けるのは、指輪作りそのものです。

専用の型に金属を通し、型に合わせるようにして金属を叩き、形を調整します。

一見すると難しそうに思えるでしょうが、意外と簡単にできます。

早い所であれば1日で完成し、その日の内に持って変えることも可能です。

工房以外の場所でも指輪は手作りできる

工房ではなく、スクールや店の一角で結婚指輪の手作りを取り扱っている所も少なくはありません。

「手作りにしたいから」と、選択肢から店やスクールを取り外すのは、あまりにも勿体ない話です。

仮に手作り一本と考えていたとしても、店の結婚指輪はチェックしておきましょう。

店が取り扱っている結婚指輪は、プロのデザイナーにより生み出されたものです。

手作り結婚指輪は自分達でデザインを考えることになるので、参考になるでしょう。

手作り結婚指輪の情報は、意外と身近に転がっています。