結婚指輪はサプライズで贈りたい | 関東手作り結婚指輪情報局

HOME » 関東リング情報局 » 結婚指輪はサプライズで贈りたい

結婚指輪はサプライズで贈りたい

結婚指輪のサプライズは難易度が高い

「結婚指輪を贈るならサプライズで」という、イケメン思考な方もいらっしゃるでしょう。

サプライズで贈れば、相手は確実に喜んでくれます。

しかし現実はそんなに甘くありません。

もしサプライズで結婚指輪を贈るのなら、指輪のサイズ・好みのデザイン・相手の都合などを全て把握する必要があります。

サプライズで贈ってみたものの、指輪のサイズが違うために使えなかったとあっては、笑い話にもなりません。

ではどうすれば良いのでしょうか。

サプライズで贈るのなら、事前のリサーチは欠かせません。

リサーチ方法

もし相手が普段から指輪を愛用しているのなら、愛用している指輪からサイズがわかります。

さらには好みのデザインもわかるので、手作りの助けになるでしょう。

問題は油断から指輪を着用していない場合です。

指輪を身に着けていないのなら、おそらく本人も指輪のサイズはわからないでしょう。

好みは普段着ている服などで推測できますが、サイズだけはどうしようもありません。

一緒に作ることのサプライズ

そこで、結婚指輪を贈るのではなく「一緒に作ること」をサプライズとして贈ってみてはいかがでしょうか。

一緒に作るとなると、好みのデザインや指輪のサイズも共有できます。

また2人の共同作業にもなるので、思い出作りにもなるでしょう。

サプライズの方法は簡単です。

何か特別なシチュエーションを用意しなくても、たった一言声をかけるだけで構いません。

「結婚指輪は手作りにしないか?」の一言だけでも、十分なサプライズとなるでしょう。

ポイントはちょっとした心遣い

一生に一度のことだから、ドラマチックな演出で盛り上げたい気持ちはわかります。

関東中にあるおしゃれなお店を予約して、指輪を渡すプランも考えているでしょう。

フラッシュモブを演出すれば、一生忘れられないサプライズにもなるかとおもいます。

でも大掛かりなことをしなくても、相手を思いやる気持ちがあれば地味なものでも構いません。

ほんの些細な心遣いでも、相手にとっては最高のサプライズになるからです。