20万で買える結婚指輪 | 関東手作り結婚指輪情報局

HOME » 関東リング情報局 » 20万で買える結婚指輪

20万で買える結婚指輪

20万ではどんな結婚指輪を選べる?

関東で結婚指輪を探すときに20万という予算があればとても多くの指輪を選べます。

もちろんどんなデザインでも選び放題というわけではありませんが、夫婦そろって高級なデザインを選ばない限りは好きなものを選べるでしょう。

片方の指輪をシンプルにすれば、もう片方だけ高級にすることもできます。

また、手作りすることで二人ともが好きなデザインにできることもあります。

20万は標準的な予算

結婚指輪の相場とされるのが20~30万円です。

20万あればひとまず標準的な予算は用意できていますから、関東でも購入できる指輪を見つけやすいでしょう。

ただ、どんな指輪でも選び放題とまではいえない予算感ですから、デザインや素材などには少し注意した方がいいかもしれません。

20万で選べる結婚指輪とは

たとえばブランドの結婚指輪も選びやすくなります。

特別高いブランドでなければ購入できるアイテムが見つかるでしょう。

各ブランドで選べるデザインでも同じで、高級な素材や宝石を大量に使ったものは難しいですが、シンプル系のデザインを始め、特別に凝ったものでなければ選べることも多いです。

このほか、ブランドのつかない指輪や、工房で作る指輪なども選べるでしょう。

こだわりの結婚指輪を選ぶには

20万というのは決して小さい金額ではありませんから、できればこだわりの指輪が欲しいこともあるでしょう。

そんなときにおすすめなのがペアでデザインやこだわりを変える方法です。

夫婦そろってというのは難しいことがありますが、片方だけの指輪ならこだわれる場合もあります。

たとえば男性側にこだわりがなければシンプルで安めの指輪にしておき、節約した費用を女性用に回せばそちらだけでもこだわれます。

20万あればこのように片方だけでもこだわれるのです。

二人ともがこだわりの指輪が欲しい場合、手作り工房で作ってみると相場が安くなり、二人そろってこだわっても20万に収まることもあります。

20万あれば選びやすい

ご紹介したように20万という予算は結婚指輪の相場に近いために選べる指輪も多いです。

こだわりの指輪も購入しやすいですから、好みや憧れなどでまず探してみるといいでしょう。