関東で手作りできる結婚指輪の情報をご紹介! | 関東手作り結婚指輪情報局

HOME » 関東リング情報局 » 関東で手作りできる結婚指輪の情報をご紹介!

関東で手作りできる結婚指輪の情報をご紹介!

関東でどんな手作り結婚指輪ができるの?

関東で手作りできる結婚指輪には、どんなものがあるのでしょうか。どういった場所で作るのか、どのぐらいの値段でできるのかも気になるところです。
探す範囲を「日本全国」にすれば、理想とする結婚指輪探しは簡単になるでしょう。でも店に訪れて自分達の手で作るとなると、大変です。場所を関東に限定し、手作りできる結婚指輪の情報をお届けします。

関東でできる手作り結婚指輪の種類

関東で手作りできる結婚指輪は、本当に色々です。「答えになっていない」というツッコミが返ってきそうですが、本当に色々としか答えようがありません。
超ど典型的な、プラチナの結婚指輪はまだ序の口です。ダイヤモンドがついている結婚指輪だって、関東にある工房で手作り可能!使われているダイヤモンドは、正真正銘の本物です。さらに高い技術が必要とされている、槌目模様や波模様の結婚指輪も手作り可能。神奈川県にある手作り工房では、和紙模様の結婚指輪も手作りできます。1個1個あげるときりがありません。

どんな場所で結婚指輪を手作りするの?

関東では、どういった場所で結婚指輪を作ることになるのでしょうか。東京の場合はトレンド最先端の街のど真ん中で、作ることができます。表参道・新宿・吉祥寺など、オシャレな街に必ず1件は工房があると見て間違いないでしょう。ちなみに内装は、SNS映え間違い無しのオシャレっぷりです。
東京以外であれば、横浜・鎌倉といった超メジャーな場所で作ることができます。港を横に見ながら指輪を作るのも、思い出になるでしょう。歴史情緒あふれるところで指輪を作るのも、乙なものです。

手作りにかかる値段

気になるのは、手作りにかかる値段です。値段に関しては使用する素材・サイズ・デザインなどの色んな要素が絡むので、一概に「○○円で手作りできる」と言えません。ただ全く同じデザインの指輪を店で購入する場合と手作りする場合とで比べると、手作りの方が安いです。目安としては、店の指輪より1/3の価格で手に入るでしょう。
なおクオリティに関しては、店も手作りも大差はありません。