関東にある手作り指輪の情報 | 関東手作り結婚指輪情報局

HOME » 関東リング情報局 » 関東にある手作り指輪の情報

関東にある手作り指輪の情報

関東にある手作りの指輪

関東には、結婚指輪を手作りできる店がいっぱいあります。何軒の工房があるのか、数えるだけでも嫌になるぐらいです。確実な結婚指輪を手作りするには、1軒1軒の工房で実際に結婚指輪を手作りすることでしょう。しかし本当に実践してしまうと、何年かかるかわかりません。
そこで関東にある結婚指輪が手作りできる工房や店の情報について、まとめてみました。まとめの内容が把握できれば、1軒1軒見て回るという面倒なことから開放されるでしょう。

有名ブランド

まずは有名ブランドです。自分達の手で作るわけではないものの、ブランドの結婚指輪の大半は職人の手作りです。ハイブランド所属の職人は、世界屈指の技術を持っています。世界中から腕利きの職人が集っているため、レベルはかなり高いです。
名前があまり知られていない、日本のブランドも負けていません。日本の職人が手作りする結婚指輪は、繊細過ぎるほど繊細です。繊細な仕上がりは海外でも評判が高く、ハリウッドセレブに愛用されている日本ブランドもございます。

ブランドがある場所

ブランドが多くたち並ぶ場所としては、東京がダントツに多いです。銀座・青山・表参道と、いわゆる「ファッションストリート」を中心に展開されています。
東京以外の関東も、ブランドショップはございます。さいたま市大宮には、世界的なジュエリーブランドのお店・横浜には日本の美が集約された日本ブランドのお店があります。「うちは田舎だからブランド店はないよ」と思われるでしょうが、意外な場所にあるものです。休憩時間にでも軽く検索したら、意外なお店がヒットするかもしれません。

工房

忘れてはならないのが、結婚指輪を作る工房です。店で手渡しではなく、指輪を作っている工房で直に結婚指輪を作るものです。完全なハンドメイドになるため、どんなデザインにするかは夫婦次第。
ダイヤモンドの代わりにエメラルドを入れてもよし、プラチナの代わりにゴールドを使用して結婚指輪を作っても構いません。どんな指輪にするかは夫婦次第だからです。