5万円ペアの結婚指輪を作るコツ | 関東手作り結婚指輪情報局

HOME » 関東リング情報局 » 5万円ペアの結婚指輪を作るコツ

5万円ペアの結婚指輪を作るコツ

結婚指輪を格安で手作りしたい

自分で手作りすれば費用を比較的抑えられるものの、それだけで相場よりも大幅に安くできるわけでもありません。
たとえば5万円ペアの結婚指輪など、手作りするときにもしっかりとコツを押さえることが大切です。
知っておきたいそのコツについて、こちらでご紹介します。

相場が安い手作り工房を選ぼう

費用面では一般的にお得とされる手作り工房も、相場は各お店によってまちまちです。
イメージ通りにかなり出費を抑えられるお店もあれば、少し費用がかさむお店もあります。
ペアで5万円といった目標がある場合、リーズナブルな工房を探すことが非常に大事です。
どれだけ指輪の設計を工夫しても、その工房の相場が高いと5万円は超えることが多いため、リーズナブルなお店かどうかはしっかりとチェックしてください。
お安い工房かどうかは、HPなどを見ればある程度判断できます。
過去の製作事例で料金をチェックすることでも、おおよその相場がわかるでしょう。
お得な工房をまずはしっかりと選んでください。

5万円ペアに向いているデザインを選ぼう

結婚指輪の値段はデザインの影響を強く受けるため、価格を抑えられるポイントをしっかりと押さえましょう。
まずは指輪の幅です。
幅が広いほど一般的に価格が上がるため、費用を抑えたいときはなるべく細身を選んでください。
細すぎると強度が下がるため、使用する素材の強度を考えつつ、使いやすさとのバランスが取れるギリギリのラインを狙うといいでしょう。
素材選びでは、高級品を避けることが大切です。
結婚指輪で一般的に用いられるプラチナとゴールドはどちらも高級品ですので、可能なら避けてください。
チタンのような価格がお手頃で頑丈な素材を選ぶと、価格重視の細身の指輪でも使いやすいかもしれません。
なお、素材の単価は工房によって変わるため、希望価格のペア5万円を伝え、その工房の職人に最適なデザインを提案してもらうのも大切なコツです。

価格がお手頃の素敵な結婚指輪を関東で作ろう

関東にはさまざまな手作り工房があり、価格の安さに定評があるところもあります。
どこまでも値段を抑えられるわけではありませんが、格安の指輪もしばしば作られているため、5万円ペアといった希望についても一度相談してみるといいでしょう。