関東にあるおすすめ手作り結婚指輪ブランド | 関東手作り結婚指輪情報局

HOME » 関東リング情報局 » 関東にあるおすすめ手作り結婚指輪ブランド

関東にあるおすすめ手作り結婚指輪ブランド

おすすめのブランドを紹介します

関東にはありとあらゆる結婚指輪のお店が、たくさんございます。1つのブランドに決めたとしても、横手を見ると別ブランドのお店が見えるというのも珍しくはありません。どのブランドにもそれぞれに特徴があり、魅力的に見えます。
そこで関東にある手作りの結婚指輪が手に入るお店や工房に限定し、おすすめのところをご紹介します。

老舗ブランド

最初に紹介するのは、老舗の結婚指輪ブランドです。凄腕職人の手によって生み出された結婚指輪は、まさに芸術品。生涯にわたり身につけることを考えて、つけ心地にも強いこだわりを持っています。基本的には販売ですが、オーダーメイドも受け付けています。
希望者には、指輪にメッセージや簡単なイラストを入れることもできます。入籍日や結婚記念日を指輪に刻んでおけば、大切な日を忘れることはないでしょう。

銀座や上野にあるブランド

次に紹介するのは、銀座や上野にある店です。かなり特徴的な店になっているので、目立っています。しかしお店の外観とは裏腹に、手掛ける結婚指輪は超一流揃い。フルオーダーメイドを承っており、希望する結婚指輪を形にしてくれます。
夫婦の希望をしっかり聞いた上で、ゼロからデザインを制作。満足いくまで、徹底的にデザインを考えていきます。なぜなら結婚指輪は、一生涯身につけるもの。妥協して選んだ結婚指輪に、意味はありません。なお手掛ける職人は、世界トップブランドで活躍してもおかしくないほどの腕利きです。

表参道のブランド

最後に紹介したいのは、東京表参道にある結婚指輪の手作り工房です。工房の特徴は、値段の安さにあります。例えばプラチナの結婚指輪を作るとします。お店で購入するとなると、安く見積もっても1つ10万円はかかるでしょう。プラチナは大変貴重な金属のため、値段はどうしてもかかるのです。しかし工房でまったく同じ結婚指輪を作ると、1つ4万円弱で手に入ります。
ここまで安い理由は企業努力と、独自のルートで素材を仕入れているからです。お店と違い変にコストもかかっていないぶん、指輪の値段を下げることができます。