関東結婚指輪手作り情報!アフターサービス編 | 関東手作り結婚指輪情報局

HOME » 関東リング情報局 » 関東結婚指輪手作り情報!アフターサービス編

関東結婚指輪手作り情報!アフターサービス編

意外と見落とされがちなアフターサービス

手作り結婚指輪を選ぶ基準は、夫婦それぞれにあるでしょう。素敵なデザイン・最高のつけ心地、中には値段で決める方も…。ただ意外と「アフターサービス」で、手作り結婚指輪を選ぶ人は見かけません。
結婚指輪は、24時間365日身につけるものです。大切に扱っていたとしても、いつか必ずガタが来てしまいます。素敵過ぎる結婚指輪を提供しているお店であっても、アフターサービスが整っていない所なら最悪です。ではどういったアフターサービスを設けているのか、関東にある手作り結婚指輪店を参考にご紹介します。

注意点

まず把握してほしいのは、何事にも限度があることです。指輪の状態によっては、アフターサービスを断られる場合もございます。
もしアフターサービスを受けるのなら、対応できるかどうかを事前に確認して下さい。またサービス内容によっては、有料となっているものも含まれています。

鎌倉の手作り工房の場合

鎌倉にある手作り結婚指輪工房の場合、仕上げ直し・サイズ直し・変形直しを無料で承っています。ただし状態によっては有料となっているので、要注意。
仕上げ直しは、結婚指輪を新品同然に直してくれる作業です。指輪を使い続ければ、必ずどこかに傷はつきます。また手入れがおざなりになっていると、輝きもくすんでしまうでしょう。そこで仕上げ直しを行うことにより、新品同然に戻してくれるという訳です。少しの変色も、仕上げ直しで取り除けるでしょう。サイズ直しに関しては、できる指輪とできない指輪がございます。

全国5店舗展開の工房の場合

全国に5店舗展開している工房では、生涯保証がついています。店によっては、アフターサービスの利用を限定している所もございます。生涯に渡って保証してくれる店は、関東でもかなり珍しい部類に入るでしょう。
生涯に渡り保証してくれる理由は、結婚指輪の大切さを誰よりも熟知しているからです。工房には、いろんな夫婦がやって来ます。夫婦にとっての結婚指輪はどんなに大切か、間近で見てきました。だからこそ「生涯にわたり保証していく所存」と、いうわけです。