ゴールドの結婚指輪が欲しいときは | 関東手作り結婚指輪情報局

HOME » 関東リング情報局 » ゴールドの結婚指輪が欲しいときは

ゴールドの結婚指輪が欲しいときは

ゴールドの結婚指輪はどこで手に入る?

ゴールドは高級な素材の代表格で、高い人気がありますよね。

結婚指輪はぜひこの素材にしたい方もおられるでしょう。

関東ではたくさんのお店でこの素材を扱っており、見つけるのは簡単です。

さらに高級品とはいっても人気の素材ですから、お得に購入できることもありますよ。

ゴールドの結婚指輪を見つけるのは簡単

ゴールドといえば貴重品で、売っている場面を日常的に見かけることは少ないかもしれませんが、結婚指輪を探しているときは簡単に見つけられます。

ブライダルジュエリーでは定番人気の素材で、関東のほとんどのお店で扱っているためです。

完成品を売っているほか、これから指輪を作る工房というお店でも選べることがほとんどです。

ごく限られたお店でしか選べない特殊な素材ではありませんから、選ぶこと自体は簡単です。

色や純度に強い希望があるときはお店をよく探そう

関東でしっかりお店を探したいのは、ゴールドの色や純度に強い希望がある場合です。

ゴールドは純度が高いほど柔らかいため、結婚指輪には18Kという種類を使うのが一般的です。

これは金の純度を75%に落とし、残りを別の頑丈な素材で埋めることで強度を高めたゴールドのこと。

別の素材が入っている関係で色にいくつかの種類があるのですが、どの色を準備しているかはお店次第です。

選びやすいのは白、黄色、ピンクの3色ですが、どのお店でも必ずこの3色があるとは限りません。

そしてこの3色以外にもまだまだ種類がありますが、それまで揃えているお店はやや少なくなります。

このときは希望の色があるかでしっかりお店を選ぶといいでしょう。

また、もっと純度の高いゴールド、それこそ純金で作った指輪を探しているときも、扱っているお店が少ないため、よく選ぶことをおすすめします。

リーズナブルなお店もある

ゴールドは基本的に高級品ですから、指輪代も高くなるのが基本です。

ただ、人気素材なだけにさまざまなデザインが作られたり、企業努力がなされたりしており、関東でいろいろなお店を探すなら意外とリーズナブルなお店も見つかります。

ゴールド製の指輪1つが3万円台で作れる手作り工房などもありますから、なるべく費用を抑えたい方はリーズナブルなお店を探してみるといいでしょう。