ブランドみたいな結婚指輪が欲しい人に届けたい情報 | 関東手作り結婚指輪情報局

HOME » 関東リング情報局 » ブランドみたいな結婚指輪が欲しい人に届けたい情報

ブランドみたいな結婚指輪が欲しい人に届けたい情報

関東にたくさんある手作り結婚指輪

関東には、素敵な手作り結婚指輪がたくさんあります。特に多いのは、日本の首都「東京」でしょう。東京にはシャネルをはじめ、国内外のブランド指輪が揃っています。
ブランドの結婚指輪の大半は、世界屈指の技術を持つ職人の手作り。手作りになるため、お値段はかなりのものです。

ブランドの結婚指輪が難しいのなら

ブランドの結婚指輪に手が出ないのなら、思い切って自分の手で作ってみてはいかがでしょうか。「指輪を手作りするのは無理」という声もあるでしょうが、可能です。
工房にもよるので一概には言えませんが、手がけるのは型作りです。ロウやワックスを切って削って指輪の形に仕上げる作業になるので、小学生でもできるでしょう。やり方は、工房側から親切に教えてくれるはずです。慣れない作業で戸惑うこともあるでしょうが、作業を進めれば意外と楽しくなるもの。それに「結婚指輪の手作りは無理だ」と言っている人ほど、案外のめり込むのです。

工房ってどんなところ?

結婚指輪が手作りできる場所は、基本的に工房になります。アクセサリースクールや宝飾品店でも、結婚指輪の手作りは可能です。ただスクールや店での手作りは、どちらかといえば「体験」に重きを置いています。作れたとしても、限定されたデザインになってしまいます。
もし本格的な結婚指輪を手作りするのなら、工房がおすすめです。結婚指輪の手作り工房はオシャレな所が多く、ヨーロッパのカフェ店のような雰囲気があります。指輪づくりに使う道具は工房側が用意しているので、手ぶらで訪れても構いません。

工房の利用方法

工房を利用するのなら、事前の予約が必要です。予約なしに工房に訪れても、門前払いをくらうのがオチです。結婚指輪を手作りする際、あらかじめ工房側でも準備しなければいけません。材料や道具を一式そろえるには、ある程度時間がかかります。
だからある日突然「結婚指輪を作りたい」と工房に訪れても、工房側は対応できないのです。素敵な結婚指輪を手作りしたいというのなら、予約は絶対的。忘れないようにして下さい。