仙台で探す結婚指輪は? | 関東手作り結婚指輪情報局

HOME » 関東リング情報局 » 仙台で探す結婚指輪は?

仙台で探す結婚指輪は?

仙台で結婚指輪を探すのはかなり難しい

仙台だけに地域を絞っても、結婚指輪を取り扱っている店は30店舗近くあります。30店舗の中には、世界的に有名なブランドの姿も。ただし30店舗という数字は、あくまでも専門店だけの話です。デパートのテナントに入っている店も含めたら、30店舗どころでは済まされないでしょう。
素敵な結婚指輪を仙台で探すには、最低でも30の店に訪れなければならなくなります。でも現実的に考えると、非常に難しいもの。ではどこのお店に行けば、素敵な指輪が手に入るのでしょうか。

東二番丁通りをチェック

まずチェックしたいのが、東二番丁通りです。もっと的を絞るのなら、地下鉄勾当台公園駅か広瀬通駅付近を散策して下さい。なぜなら仙台にあるジュエリーショップの多くが、集中しているからです。
最初は気合を入れて指輪を探すのではなく、下見程度で十分です。どういったお店があるのか、可能ならばどういった指輪があるのかをチェック。もし気になる指輪があれば、店の名前をスマホでも良いのでメモに取っておきましょう。

カタログを取り寄せる

街を歩く前に、カタログを取り寄せるのも手です。ネットでも結婚指輪について調べられますが、情報量はどうしても限られるもの。でもカタログを取り寄せれば、ネットに載っていない情報もゲットできる可能性は大です。
カタログは無料で取り寄せ可能。店にメールか電話などで連絡を入れて手配します。カタログが届いたら、一通り目を通しましょう。購入するかどうかは別として、気になった指輪があればチェックを入れておきます。

来店予約を入れよう

ある程度希望する結婚指輪の形が定まったら、来店予約を入れます。来店予約を入れなくても、店に足を運ぶことは可能です。ただ予約なしで店に来た場合、十分な対応は難しくなるでしょう。また最近は感染症懸念もありますので、来店そのものが規制されることもありえること。
来店予約を入れた場合、別室へと通されます。手厚い対応も受けられるので、結婚指輪選びはかなりはかどるかと思います。見事成約となったら、特典も受けられます。