縁起が良い結びの結婚指輪 | 関東手作り結婚指輪情報局

HOME » 関東リング情報局 » 縁起が良い結びの結婚指輪

縁起が良い結びの結婚指輪

ご祝儀袋にある結び

結婚式に一度でも参加したことがあるのなら、ご祝儀袋を準備されるはずです。ゴージャスデザインのご祝儀袋から、シンプルを極めたご祝儀袋まで、種類はたくさん。ただどの種類のご祝儀袋であっても、必ず水引がついています。
水引は飾り紐のことで、正面に結び目が入っているのが特徴。採用されているのは「あわじ結び」か「結び切り」など。いずれも共通しているのは、ほどくのが難しいという点でしょう。両端を引っ張れば引っ張るほど強く結びつくことから、末永く付き合う意味も込められています。

結婚の象徴である結び

結びは結婚の象徴であり、大変縁起が良いもの。結婚指輪に結びをつけたら、最強のお守りになるのは間違いないでしょう。しかし実際に金属を曲げて結び目を作るのは、到底無理な話。作り方は色々ありますが、型に金属を溶かして流すことにより作ることができます。
またブランドによっては、金属でできた紐を指輪に結び付けた後に加工。何をどうしても一生涯ほどけない結び目に加工してくれるので、ある意味最強の結婚指輪となるでしょう。

シンプルが好きな人は特におすすめ

結びの入っているデザインの結婚指輪は、シンプルが好みの方にもおすすめできます。シンプル過ぎるデザインは物足りなさを感じ、逆に華美な装飾を施したものはつけづらいもの。間を取ったデザインを探すのが理想ですが、そうそう簡単には見つかりません。
しかし結婚指輪に、ワンポイント的に結びが入っているだけで印象は大きく変わるでしょう。個性も出てくるので、飽きが来ることはありません。

探しやすいけど準備はお早い目に

結びの入っているデザインの結婚指輪。取り扱っている店舗は数が少ないので、わりと探しやすいかと存じます。また商品として取り扱っていなかったとしても、オーダーメイドに対応しているお店なら、注文は可能。
注文をした状況にもよりますのでハッキリ断言はできませんが、オーダーメイドの場合、完成まで1か月〜3か月はかかります。もし希望しているのならば、早い段階で準備しておきましょう。